ガラス作家Maiさんのブログはコチラ▲

ビーズ作家りとさんのブログはコチラ▲

2010年10月20日

ハガキが…

こんにちは、グリグリ雑貨店のハチですおすまし
ハガキが…
ついに今朝、印刷されたDM用のハガキがお店に届きました
雑貨店からお客様に送る最後のDMです
ポイントカードの割引を使ったお客様や、アンケートにお答えいただいたお客様に、年に4回くらいのスパンでお客様に送る雑貨店のお知らせです
このハガキのデザインは、いつも雑貨店スタッフと本社のデザイナーIさんで何度も何度も相談と打合せを繰り返しながら考えています
ハガキが…
グリグリは今まで、少しずつ少しずつ、お客様との信頼関係を育ててきました
この個人情報のやりとりに二の足を踏む時代にもかかわらず、今回お送りするハガキの枚数はおよそ600通
これは、たくさんのお客様にグリグリを可愛がって戴けているというひとつの証だと思っています

DMの宛名は毎回手書きです
いつもお客様の顔を思い浮かべながら、お名前をひとつひとつ書いています
どんな企画だったら、お客様が楽しんでくれるかな
○○さま、最近お会いしてないけどお元気かな
ポストに投函してから、実際にお客様が遊びにきてくださるまで、スタッフはいつもドキドキしています(笑)

今回ブログやメルマガで突然の閉店のお知らせにもかかわらず、お客様がみなさま責めるでもなく、揃って『びっくりした、大好きなお店だからとても残念』と温かいお言葉をかけてくださる事にスタッフ一同本当に励まされています!
残り2ヶ月、ブログでお客様との思い出なども書いていけたらなと思いますので、お付き合い戴けるとうれしいです太陽



同じカテゴリー(お客様との思い出)の記事
遠方からのお客様
遠方からのお客様(2010-12-10 16:02)

遊びに来たよ♪
遊びに来たよ♪(2010-11-18 20:27)


Posted by Gris-Gris at 13:13│Comments(4)お客様との思い出
この記事へのコメント
葉書いつも送ってくれてありがとうございました。今時、パソコンとかで、印刷なんかいくらでもできるのに、いつも手書きの住所と名前と一言が添えられていてあたたかみを感じています。私もびっくりしましたけど、お客さんたちがせめないのは、本当にぐりぐりが大好きで、いい思い出がいっぱいだからだと思いますヨ♪残りの営業、店員のみなさん頑張ってくださいネ!また行きますo(^-^)o
Posted by モンチ at 2010年10月20日 15:53
モンチさん

コメントありがとうございます。
この印刷を終えたハガキを受け取ったときハガキの重みと最後のDMという事に心までズシリときた感じでした。

今日から書きはじめるのでお手元に届くのはもう少し先になります。

商品の入荷もまだあります☆
ご来店心よりお待ちしております。
Posted by Gris-Gris at 2010年10月20日 16:27
雑貨屋さんもレストランもケーキも大好きでした
閉店なんて悲しい。。。(:_;)
スタッフの人もみんな感じがよくて、お気に入りのお店です!
次は何のお店になるんですか?
また同じお店で同じスタッフならいいなあと思います。。。
Posted by まろん at 2010年10月21日 11:05
まろんさま
うれしいお言葉ありがとうございます。
雑貨もレストランもケーキも、全部ご利用してくださっていたとの事で、グリグリがまろんさまの生活に寄り添っていられたのだとわかり、本当に嬉しいです。
私達も「このメンバーで働けるのはあとわずか!!」という気持ちで1日1日大切にして働いています。
残念ながら、次のお店に関しては私達スタッフは、まろんさまのご希望には添えられません。
ですが、まろんさまがそこまで思い入れを持っていてくださっていた事、スタッフ冥利に尽きます。
残りの日数はわずかですが、まろんんさまのご来店、心よりお待ちしています!
Posted by Gris-Gris at 2010年10月21日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハガキが…
    コメント(4)